スペイン国王杯 準決勝 エル・クラシコ

2月6日(水)スペイン国王杯 準決勝ファーストレグバルセロナで行われ、レアル・マドリードと対戦、エル・クラシコが行われます。

バルセロナは、2日(土)に行われたリーガ・エスバニョーラのバレンシア戦で太ももを痛めたメッシの出場が危ぶまれています。0:2からメッシの2得点で同点に追いついたものの、後半に相手選手との接触でみど太ももを打撲しました。本日の試合にメンバー登録はされており、エルネスト・バルベルデ監督はぎりぎりまで様子をみるとしています。

また、同じくフォワードのデンベレも出場できない模様です。これに対し、レアル・マドリードはベストメンバーで試合に臨める予定です。

とはいえ、バルセロナは10月の同じくエル・クラシコでもメッシを欠きながら、ルイス・スアレスハットトリックなどで5:1で大勝しており、問題ないのかもしれません。

本日の試合含め、両チームは25日間で3回対戦します。スペイン国王杯の準決勝セカンドレグが2月27日、リーガ・エスバニョーラが3月2日です。

欧州各国、リーグ、カップ戦ともに佳境に入りつつありますね!

 

参考:

https://www.bbc.com/sport/football/47123971